SSブログ

部長に部長、ワンペア【モーレツ宇宙海賊】 [アニメ]

モーレツ宇宙海賊第22話「海賊狩り」を見ました。今回はドンパチ回。3刀流の男が出てきたりしませんかねえ。

まりかの周りでは最近武装海賊船が次々と狩られるという事件が起きていた。シルバーフォックスはおじんばかりでむさくるしいな。次は弁天丸が狙われるかもしれないという事態に船長まりかが提案する作戦とは?ヨット部ではまりか達2年生が3年生の追い出し会の相談をする。まりかが部長に就任されたか。リンは何か挙動が怪しい、海賊狩りに関わってるのか。

今回の仕事は海賊船ビッグキャッチの護衛。相手船は戦力増強で海賊狩り対策ができて、護衛をすることで海賊免許の更新もできる一石二鳥の作戦。しかし百目の話によると独立した勢力を持つ海賊が手を組むのは政府が良い目をしないらしい。ケインの血の繋がりは否定できないなって言葉、まりかのことなのか、ケイン自身のことなのか。

そして突然超高速跳躍で目前に現れた敵船。激しい砲撃戦が行われる。一旦大人しくなったと思いきや突然のエネルギー反応。UFOみたいなありえない動きで翻弄しビッグキャッチは沈没。さらに新しく現れた巨大戦艦、謎の仮面男。宇宙なのにマントがなびいてるw

おそらく最後のシナリオだと思われる海賊狩り回。バカンスにでかけたりりか、含みをもたせたケインの言動、リンと海賊狩りの関係、新しい敵と大風呂敷を広げちゃいました。果たして複線を全て回収することができるのか。これはもう2期確定かな。


モーレツ宇宙海賊 1(初回限定版) [Blu-ray]



nice!(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。