SSブログ

銭形さんはチャレンジャーです【探偵オペラミルキィホームズ第2幕】 [アニメ]

探偵オペラミルキィホーム第2幕第6話「エノ電急行変人事件」を見ました。今回は爆弾テロを見つけるために江ノ電の乗客に尋問するお話。失われた探偵を取り戻すRPG。

カマクラ大探偵に爆弾をしかけたので止めたければ江ノ電特別急行にのっている私を捕まえてみなさいという予告状がG4の元へ届いた。そこに偶然ミルキィホームズが乗り合わせ一緒に犯人を探すことに。車内で鉛筆はさみはお止めください。

ヤナギコウジを過ぎたあたりで車内の怪しい人物に目星をたてる。いつもの豚、前回の変質者、アイリーンの父親、ゴルゴ13と金髪女、全員怪しいなwクゲヌマを過ぎたあたりでエリーが鳥にフンをかけられシャロが水をぶっかけ洗い流す。風邪をひくまいと変質者がコートをかけるも下はガーターベルトのど変態野郎だった。

ショウナンカイガンコウエンで変質者は下ろされゴルゴがエリーに自前のシャツを渡す。男物のYシャツとは分かってるね。さらには車内販売用の駅弁までもが食い荒らされる事件が勃発する。絶対ネロが犯人だろw鯖の押し寿司はうまそうだ。

コシゴエを過ぎたあたりでアイリーンが乗車、ココロちゃんを拉致り魔法少女まどか☆マギカのコスプレをさせる。ギザカワユス。アイリーンパパが怪しい挙動をしていたので平乃が手刀で気絶させ荷物を確認すると、中から未確認軟体生物が現れる。よっこいしょういちっと。エイリアンかと思ったらカブトガニかよw

シチリガハマでアイリーン親子は下ろされ、銭形次子が皆にそそのかされて魔法少女のコスプレを強いられることに。野獣と化した次子が咲に襲い掛かっていると、コーデリアさんが爆弾が入っているとみられるアタッシュケースを発見する。爆弾処理班の到着を待ちきれないコーデリアは自らを犠牲に身を投げ出す。当分忘れないってw

ハセを過ぎたあたりでポポロちゃんが到着。投げ出して適当に開けた中身はココロちゃんグッズでいっぱいだった。IQ140億て。終点のカマクラも近づき犯人探しが本格化する。気になる犯人は…車掌さんだった!なぜ自供したし。自演☆乙☆雄一郎リスペクトか。車掌はココロちゃんのファンで本人に会いたいがために予告状までだしたという。事件は解決、そして吹っ飛ぶ大探偵の顔、まみったああ。

今回で初めて事件らしい事件を解決したって感じですね。最後は自供だったけどwたまには探偵要素も入れないとタイトル詐欺になっちゃうから。あとは作画が全体的にひどかったシャロの顔とか頭どうなってんのよ。


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕【1】 [Blu-ray]





関連記事
探偵オペラミルキィホームズ第2幕第5話レビュー
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。