SSブログ

どうしてマカロン【ブラック★ロックシューター 】 [アニメ]

ブラック★ロックシューター 第1話「あとどれだけ叫べばいいのだろう」を見ました。予想に反して鬱、ホラー要素、グロシーンあり。相当人を選ぶアニメかもしれません。

主人公の黒井マトは中学に入学したばかり、同じクラスで小鳥遊ヨミという珍しい苗字の女の子と出会う。2人は共通の話題ことりとりのいろいろで意気投合、ヨミの家へ遊びに行く。そこに現れたのは車椅子に乗った少女カガリ、執拗にマカロンを勧めてくる。茶色、どどめ色、ぐちゃぐちゃ色、とにかく汚い色のマカロンを食わされるマト。ピンクとか赤とかのほうがまずそうな気もするけど。

続いてマトは不細工な人形を渡され、カガリの持つ人形のメアリーに「この人いつまでいるのかなあ?カーエーレ!カーエーレ!」と吹き込まれる。この子怖い…。中一の女の子にはトラウマになるかも分からんね。「どうしてマカロン…」なぜか笑えるセリフ。裏世界ではブラックロックシューターなる女の子がメタグロスにのったカガリと対決。ひき逃げされてとげに刺されてチェーンソーでぎゃあああ。びびるわあ。

マトはあさやけ相談室のカウンセラー、さやちゃんにヨミのことを相談。傷つくことを恐れずにヨミと仲良くしようと決意。そしてまたもや裏世界でのバトル、ドリルで腹をえぐられる、めっちゃ傷ついてますね。

不意打ちの残虐シーンに思わずぎょっとしてしまいましたが、今後の展開が気になるストーリーではあります。裏世界の真意も自ずと解明されていくのでしょうか。それとブラックロックシューターは初音ミクではなくオリジナルのキャラクターなんですね、髪型とか似てるから勘違い。ED曲は初音ミクのブラック★ロックシューターなんですが、なんか調教がいまいち。人の声に似せようとしたのかは分かりませんが原曲の方が明らかにいいです。いっそ中の人に歌わせれば良かったのに。


figma ブラック★ロックシューター THE GAME BRS2035



nice!(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。