SSブログ

良い最終回だった、なーんてね【ハイスクールD×D】 [アニメ]

ハイスクールD×D第5話「元カノ、倒します!」を見ました。今回はイッセーの元カノゆうまちゃんことレイナーレとの完全決着。エロ抜きでも十分面白い。

アーシアはレイナーレにセイクリッドギアを奪われ死んでしまった。悲しみに涙するイッセー、レイナーレとアーシアを守れなかった自分への怒りでセイクリッドギアが進化した。10秒ごとに力を倍加させる13種のロンギヌスの一つ、ルーステッドギアは一時的に神や魔王すらも凌ぐ力を得るらしい。そして怒りの男女平等パンチ「ふっとべ糞天使!」

イッセーにやられ風前の灯のレイナーレは夕麻ちゃんに変身、イッセーを誘惑しようとするが性根の腐った堕天使に愛想を尽かす。リアス先輩によって思い出と共に塵となる。アーシアのセイクリッドギアは元に戻り、リアスの眷属、ビショップとして転生する。悪魔としてイッセーと共に学園生活を送ることとなった。神様にお祈りするだけで頭痛が起きるのか。

イッセーの隠された能力が露わになってがぜん面白い展開になってきましたね。まあバトルものの主人公は最初弱くて次第に秘められた能力ってやつを開花させていって最強になるってのが王道パターンですから。開花させる前に最終回を迎えた悲惨な主人公もいたりしますが。タケルェ…。


ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]





関連記事
ハイスクールDD第4話レビュー
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。