SSブログ

愚問だな、ワトソン君【探偵オペラミルキィホームズ】 [アニメ]

探偵オペラミルキィホームズ9話を見ました。今回は根津が何者かに殺害されミルキィホームズが疑いをかけられるお話。ご先祖様の力を借りて真犯人を見つけ出す!

ミルキィたちの屋根裏部屋に来栖ソニアが訪れご馳走を差し入れ。シャロとソニアが出会って1年の記念日だとか。食べ物ほおばってる姿がかわいい。ソニアを寮まで送り届ける根津、典型的ツンデレだな。その帰り道何者かに襲われ根津は帰らぬ人に…。

次の日交通安全教室の授業で学院にきていたこころちゃん、ある部屋で根津の殺人現場を目撃する。ダイイングメッセージにはMHの文字、当然ミルキィホームズが疑われる。自分達の疑いを晴らすためウィジャボードでご先祖の霊を呼び出し真犯人を推理してもらうことに。

そしてミルキィたちに憑依するポワロ、グレイ、ウルフ。ひげの生えたエリーがかわいい。さっそく推理してもらうもとんちんかんなことばかり。あきれたアンリエットたちだが外からホームズの銅像が乱入、シャロに憑依して推理開始。根津を殺した犯人はソニアだった。

逃げ回るソニアを追いかけるホームズ。どちらもテレキネシスのトイズのようだがホームズの力が上回る。ソニアはミルキィに事件を解決させて、また皆から尊敬されるように仕向けた自作自演の事件だった。

ご先祖の名探偵が憑依して能力をふるうってのは熱い展開でしたね。シャーマンキングがスタンド使いみたいな。残り話数も少なくなってきたけど最後はトイズを取り戻してアルセーヌと対決かな?もっとミルキィホームズのトイズ使ってる場面がみたかったなあ。


探偵オペラ ミルキィホームズ【2】 (初回限定特典(ねんどろいどぷち シャロ)付き) [Blu-ray]



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。