SSブログ

侵略!?イカ男 ~不倫しなイカ?~ [アニメ]

侵略!?イカ娘9話を見ました。今回はイカ娘初体験3本立て、というかイカちゃんは基本なんでも初体験でそれを見て楽しむアニメなのかもしれない。

ままごとしなイカ?では、イカ娘が公園でりさちゃんに声をかけられリアルおままごとをする流れに。りさちゃんは典型的なジブリ声だなあ。イカ娘はパパ役、りさちゃんは子供(役?)栄子が途中から加わりママ役をすることに。女の子らしいしぐさの栄子もまたかわいい。

そこに現れたのはイカ夫の不倫相手早苗、イカ夫の住所を調べるため会社からつけてきたストーカー、さらには愛人一号の清美も加わり複雑な三角関係のもつれへ。清美のお腹には既にイカ夫の子供が。子供に母子手帳まで見られるとはどんな家庭だ。

3人の妾相手にたじたじのイカ夫。ショックをうけたリサは家出、しかし突然車道から暴れ馬が飛び出してきた。リサをかばって身代わりになったイカ夫は重体、そのまま帰らぬ人に。ちゃーらー。何と言う茶番劇w早苗だけは演技じゃなく本意気だったな。

予定じゃないか?ではイカ娘が栄子と千鶴からもらったスケジュール帳とバッグをなんとか使いこなそうとするお話。しかしスケジュールがスカスカのイカ娘は清美の手帳を参考に仕事のタイムスケジュールを作ることに。

開店準備や水分補給の予定を立てるも、なかなか融通が利かず予定に振り回されっぱなしのイカ娘。エスパー伊藤のイカ娘かわいい。あくまで予定ということで大雑把な計画を立てる。千鶴、関東、西日本を侵略した後はゆっくり箱根湯の鬼温泉でくつろぐ、ただの夢日記になった。イカちゃんの手帳をのぞき見た早苗の行動は…案の定でしたね。その行動力を別な方向に生かせないのか。

遊園地に行かないか?では栄子達が昔馴染みのドリーム遊園地へ出かけるお話。しかし不景気の影響で客足は途絶え土地は縮小、いまやコーヒーカップしかない寂れた遊園地になってしまっていた。しかも今夜で閉演するという。

せっかくなので栄子達は今日一日コーヒーカップを遊びつくすことに。閉演まで10時間、さすがに飽きるわなwタケルは一生分のコーヒーカップを堪能したようだ。残り時間も迫ってくると栄子も昔の思い出を懐かしみ思わず涙が、回想は死亡フラグ。ロリ栄子かわいい。オチは大人の遊園地、ドリームクラブ。遊園地だけにピュアな人しか入れないってかw

今回は栄子がメインにつっこみにと大活躍でしたね。それにしても栄子達の両親は今どうしてるのか、海外に出張中?もし亡くなってるとかだったらかなり重い話になりそう。子供だけで家や店を切り盛りするって良く考えたらすごいな。


君を知ること(初回生産限定盤)(DVD付)





関連記事
イカ娘8話レビュー
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。