SSブログ

ケロピョン君=ゲコ太 [アニメ]

マケン姫っ!10話を見ました。今回はビーナスの新メンバーミネルバが来日するお話。オタクは万国共通。

突如単独で来日し、天日学園に転入してきたミネルバ・マーサ。普段は目を閉じているが力を解放するときは目が開くらしい。そんなミネルバはかわいい女の子が大好き。どうやら春姉と会長がお気に入りの様子、いきなりのパンチラ攻撃でご挨拶。

一方でタケルは校内で起こった決闘の立会人をすることに。リーゼントとお嬢様がなにやらいがみあっている。お嬢のマケンドールハウスの前にリーゼントはなすすべ無し、腕だったからまだ良かったけど首なら完全に逝ってるな。

一方的な戦いにまたしても割り込むタケル、立会人としてはどうなんだ。すんでのところでミネルバにたすけらる。この女の子のおじいさんはカミガリの頭領らしい。ビーナスとカミガリは裏でつながっているようだがどういう関係なのだろうか。

今回の決闘でタケルのまけんきとしての資格が再度疑問視される、というわけでエレメントテストの追試を受けるハメに。明日に迫ったテストに向けミネルバ、碓らと共に自宅で合宿をする。

テストの内容は5メートル先のビール瓶を倒すこと。ナルトの修行みたいになってきた。春姉達女性陣は自宅で恋バナに花を咲かせる。イナホはタケルと結婚して白い家に住んで大きな犬を飼って子供を沢山作るつもりらしい、もう本妻はイナホでいいよ。

タケルの様子を見に出かけた姫神はミネルバに後をつけられているのに気づく。どうやら姫神はアマノハラの封印を解く鍵になっているようだ。式神がことごとく潰されるが、ミネルバは戦う意思はない。天日学園の生徒の実力調査も行っていてタケルの力にも興味があるみたい。でもミネルバの興味はかわいい女の子とおっぱい、レズ☆ハッピー。

ミネルバの実力は春姉や姫神をも超えるらしいけど、今期でその実力を見せる場面はさすがに無理かな?基本まけんきは決闘やらないし悪の組織と戦ってるわけでもないのでバトルシーンが少ないのがもったいない。マケンはセイントクロスみたいに商品化すべきだろう。


関連記事
まけんき9話レビュー

nice!(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。