SSブログ

オルトロスの犬 [アニメ]

ベン・トー10話を見ました。今回はいよいよ沢桔姉妹とのバトル回。ベールに包まれたオルトロスの真の実力やいかに。

さっそくOPが変更、歌詞も2番になってる。HP同好会の部室でみんな輪になって弁当食べてるけど、最後は大団円で終わるということかしら。いよいよラストが近づいてきた感じで盛り上がってきた。

佐藤が休養中、東区ではオルトロスという二人組みが狼たちを片っ端からつぶしてゆく。店員に引きずられるモナークさんが情けない、すっかりかませ犬になっちゃった。オルトロスと戦ったものは突然闇に突き落とされ2人の姿を見たものはいない。目隠しでもされたのだろうか。

槍水先輩は佐藤の復帰戦に競合の少ないかもしだマートを勧める。オルトロスに襲われないか著莪は心配そう、この世界の人間はちくわディスってんの?佐藤がスーパーに到着すると沢桔姉妹と遭遇、しかし半額神が消えた途端目の前が真っ暗に、著莪が様子を見に来る頃には佐藤共々壊滅状態だった。

復帰戦を勝利で飾れなかった佐藤は翌日、槍水先輩に今夜一緒にいこうと誘われる。「ちゃんとしないとな」セックスを?と思ったらスーパーに一緒にいって半額弁当で退院祝いをしようということだった。相変わらず佐藤は変態脳だ。

ホーキーマートにつくとそこには著莪、顎鬚、坊主、茶髪らが揃っていた。沢桔姉妹も到着しいよいよ弁当バトル開始!佐藤が弁当に手を伸ばした瞬間なぞの闇が狼達を襲う。闇の正体はオルトロスが操る買い物かごだった、だから店の備品を勝手に武器にするなw

沢桔姉妹のターゲットは氷結の魔女、買い物かごを踏み台にしたり盾にしたりとやりたい放題、良い子は真似しちゃいけません。かご使いだけでなく身体能力も半端ないなこの二人。魔女も意地の反撃を見せるも次第に押されていき、とどめは地獄のサンドイッチ攻撃。見てるだけで痛い痛い。

おふざけキャラと思っていた姉妹がまさかのラスボス級の強さだった。もちろんリベンジするんだろうけど、おそらくはオルトロス動揺のコンビプレイで攻略するものだと思われ。パートナーは著莪か佐藤か、まさかのウィザード?残り2話でどこまでもっていくのか気になります。


ベン・トー ?【初回限定特典:耐水ミニピンナップ&おかずカード付き】 [Blu-ray]




関連記事
ベン・トー9話レビュー
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。