SSブログ

ぼいんビーナス【現代編】 [アニメ]

マケン姫っ!7話を見ました。今回は謎の留学生、ヴィーナス達が天日学園へやってくるお話。メンバー増えすぎだが大丈夫か?

開始早々ズタボロのタケル、女の子同士のケンカに仲裁に入ったものの、なぜか2人のおっぱいを揉んでしまいボコられる始末、結果的にケンカを止めたから良かったのか?タケルのマケンが完成したというが今回はおあずけ。次回主人公覚醒?

ヘリにのって颯爽と登場したのは隊長アカヤが率いるヴィーナスの面々。なにやら天日にはヤマタノオロチがいてその封印を解こうとする輩がいるとか、それを防ぐため各国の精鋭を集めヴィーナスとして天日学園のまけんきに助っ人として参上したそうな。

このアカヤという人物、天日学園の教師等と一緒で初代まけんきのメンバーだったらしい。この辺のエピソードも後々明らかになるのでしょうか。ヴィーナスの声優陣もやけに豪華、田中理恵、佐藤利奈、明坂聡美、伊瀬茉莉也、日高里菜、端役ぐらい若手に仕事回してあげて!ヴィーナスの中にはまけんきと馴れ合うのを良しとしないメンバーも。まけんき同士の決闘はご法度なのでバレーボールで決着をつけることに、どうしてこうなった。

ヴィーナスチームはミディア、ヤンミン、シリア、まけんきチームは春姉、アズキ、チャチャの3対3での戦い。試合はエレメントやマケンを使い互いにヒートアップ。春姉もついにはムラクモを取り出し両者激突、体育館は粉砕、なぜか皆服が破れ下着が露わに。この辺がまけんきクオリティ。お互いの力を認め合った後は仲良く記念写真。

マケンを扱う謎の組織神狩りなど物語は大きく進展しましたがメンバーが多すぎるwアイマスみたいに各キャラを掘り下げてくような話はないのかな、1クールじゃあ仕方ないのかもしれないけどもったいない。これはOVAに期待するしかないな。


マケン姫っ! Blu-ray 第1巻 初回限定生産版「春恋とドキドキッ!?秘密の訓練せっと」





関連記事
まけんき6話レビュー
nice!(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。