SSブログ

ニコニコ動画内でウィンドウズを起動してみる

本日のニコニコ技術部でのランキング一位の動画、「ニコニコ動画をWindows化してみた」が面白かったので紹介します。




動画上でメモ帳や電卓のアイコンをクリックすると、動画の中でアプリケーションが起動するというなんともすごい技術。コメント欄に記入すれば動画の中のメモ帳にちゃんと反映されるといういったいどうなってんのこれ。

コマンドプロンプトでdel akari とコメントすると、あかりが\アッカリーン/しちゃいます。左下のスタートからシャットダウンを押せば、動画内の電源が落ちて真っ暗になります。すごい懲り様。時計機能もついているらしいのですが見つけられませんでした。

ウィルスのアプリを起動するととんでもないことになるので絶対にやめましょう。するなよ!絶対だぞ!


そういえばあかりを消す方法でMS名物のイルカを消す方法を思い出しました。ちなみにあのイルカ名前はカイル君といいます。来年発売予定のウィンドウズ8に登場すると開発担当者もブログで語っていますので、ぜひ皆さんもカイル君をアッカリーンしちゃってください。
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。