SSブログ

ふかわりょうが語る初音ミク

芸人のふかわりょうさんが初音ミクとコラボ!初音ミクをボーカルに抜擢しROCKETMANとして新曲とんだハッタリボーイを11月9日に先行リリースしました。12月7日発売予定のアルバム初音ミク DANCE REMIX Vol.1にも収録される予定です。

ttp://www.barks.jp/news/?id=1000074778

最近テレビで見ないと思ってましたが、音楽活動は続けてたんですね。過去には川嶋あいともコラボして曲をだしてるとか。作詞作曲、プログラミングまで本人がやってるんだからすごい。

昔内村プロデュースでふかわさんの一戸建ての家で内P軍団がやりたい放題っていうのやってましたが、まだあそこで仕事してるんでしょうか。たしか地下室に高そうな音楽機材がたくさんありましたが、やっぱり本職はミュージシャンなんですかね。

ふかわさんは初音ミクとのレコーディングについて次のように語ってます。

デュエットの要請にも、快く受け入れてくれました。レコーディングは、とても前向きで、合間には麻婆丼を食べたり、笑顔の絶えない現場でした。ひとつのマイクをふたりで囲んだ時間は今でも忘れられません。


ともすれば危ない発言にも聞こえますが、楽しそうでなによりです。韓流批判ですっかりなりを潜めた感じですが、また内村さまぁ~ずに出てくれないかなあ。
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。