SSブログ

マッキンリーで植村直己の弔いしてくるとか【ヤマノススメ】 [アニメ]

ヤマノススメ第1話「山だけはダメ!」を見ました。主人公雪村あおいは人付き合いが苦手「高校生になっても一人で楽しく遊ぶんだ!」なんというポジティブぼっち。嘘ついてまで誘いを断るとかw幼馴染のひなたに登山に誘われるもインドア派と断固拒否「付き合い悪いと友達できないよ」「彼氏もできないよ暗い趣味じゃ」おいやめろ!「あおいちゃん米田くんのこと好きなんだって」ぐう畜ひなた。山田家はいかんな。果たして高所恐怖症なのに山に登ることができるのか。

山登りがテーマの萌えアニメとは珍しい。山岳部を作るわけでもなくひたすら山を登るのか。ゴールは筑波山か富士山か。声優陣はろーきゅうぶとたまゆらがごっちゃになった感じですね。井口ともこたんは配役逆の方がしっくりくる気がする。


ヤマノススメ(1) (アース・スターコミックス)



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。