SSブログ

Black raison detre ~黒の存在理由~【中二病でも恋がしたい!】 [アニメ]

中二病でも恋がしたい!第5話「束縛の…ハードスタディ」を見ました。数学の中間テストで2点しか取れなかった六花、期末テストで赤点をとったら同好会は廃部という現実を突きつけられる。高校生で2点はやばいなw「9×7=63の第一形態、9×8=72の第二形態、9×9=81の最終形態へと!」ちょっと共感できてしまうのがくやしい。イビルピエロって十分雑魚っぽいが。牛乳の腐った匂いのするモリサマーに興奮しちゃうな!

邪王真眼の命により赤点を回避せよと無茶な神頼み。凸守は成績学年トップで高一程度の数学ならお茶の子さいさいらしい。マスターの面目ねえwくみん先輩もサイコロ鉛筆使うとか六花と同じレベルか。成績の極端な人間が集まる極東魔術研究会。

奉仕活動をして廃部を免れようと姑息な手段を考えプール掃除をする一同。「ミョルニルアクセルとは魔力を下半身神経に重点的に流し込むことでうんたらかんたら」バーストリンク的な何か?モリサマーがチア部に入ったきっかけは中二病を隠したいからか。でも本性がじわじわ顔を出してきたね。結局遊んでばかりで掃除は捗らず赤点以上から平均点へハードルが上がる。2点から平均点って絶望しかない。

本気で勉強したいという六花に勇太は平均点以上とればお似合いのプロトコルコードを教えるという。エレクトロプロトコルコード=メールアドレス、インフラネットデータコミュニケーション=赤外線ね、いちいち回りくどいw「divine-exseed-freya-magna@siftbank.ne.jp」ここにメールしたら返事こないかしら。rikka0612ということは六花は6月12日生まれか。

なんとか平均点をクリアしダークフレイムマスターからのありがたいお言葉「我ダークフレイムマスターが闇の力を結集し貴様に相応しいコードを精製する、プロトコルコード刻印!」やだかっこいい///黒の存在理由、闇ノートから引用しました。最後の六花の笑顔にやられちゃいましたね。これまではコメディ要素が強かったけど後半は恋愛要素も加わるとか。中二病を卒業してしまうのか勇太も中二病に染まってしまうのか、結末が気になるところです。


中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]



nice!(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。