SSブログ

カギ針じゃないあれはダブルフックアフガン針!【となりの関くん】 [コミック]

漫画となりの関くん第1巻を見ました。いつも授業中遊んでいる横井さんの隣の席の関くん。ドミノ倒しや一人将棋を小さなスペースで繰り広げる。それに気をとられて先生に怒られたりと何かと弊害を受ける横井さん。むしろ横井さんの想像力に感心するわw

囲碁の石を取り出し一人で囲碁でもするのかと思いきや作ったのはクマさんとウサギさんw確かに白と黒が戦ってるけど、プロがまじめにこんなの作ってたら吹くわw横井さんも気を取られてノートに写しちゃってるし。さらに合体して色違いの別キャラに。ノートを証拠にだしても仕方ないわなw

カバンから猫を取り出しかわいがる関くん。さらにはひざの上にも猫を転がし2匹同時にあやす。これはかなりの上級者だわ。横井さんも猫をかわいがりたいらしく定規を使って気を引く。でも関くんの本物ねこじゃらしブロック。させねーよwお弁当のエビフライで気を引こうとするが先ににぼしを食べていた。良かったねwさすがに関くんも気づいたか横井さんに猫を渡すのかと思ったら煮干のほうw頷く横井さんがかわいかった。

今度は一人で編み物をする関くん。しかし今回は横井さんが穏やかじゃない。「よりにもよって編検2級の資格を持つこの私の隣で!」たった一つの特技だったかwでも関くんの技術も素人ではない。使っているのは今編み物界で最先端のダブルフックアフガン針!知らねーよw出来上がったのはサボテンの編みぐるみ。横井さんも唸るほどのできばえのようだ。モフモフしようとするが何を勘違いしたか関くん糸をほどいて証拠隠滅。横井さんの黒オーラがぱないw

ギャグのセンスもテンポもいいのでお気に入りの漫画です。アニメ化しないかな。


となりの関くん? (MFコミックス フラッパーシリーズ)



nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。