SSブログ

お汁粉じゃのどが潤わないよー【ゆるゆり♪♪】 [アニメ]

ゆるゆり♪♪第1話「帰ってきた主人公」を見ました。今回はあかり全盛期。まるで主人公のようだ…。

主人公の赤座あかりはごく普通の中学生。強いて違うところをあげるとすれば、お団子が取り外し可能なところかな。前期同様あかりの家へ迎えにくる京子、結衣、+ちなつちゃん。お団子を巡っての激しい争い。いつからこんな人気者に。手をつなぐかわりに指をつなぐことにした4人「ちなみにこれはフレミングの左手の法則だよ」博識なあかりさん、なぜ空が青いかの質問に「みんながとってもかわいいからさ!」ワイルドだろ~?

あかりがゲタ箱を開けると中から千歳印のたくあんが入っていた。足がすっぱくなったとかw「あかりも一緒に漬かりたいな」ちょっと意味が分かりませんね。教室に入ると向日葵と櫻子がお出迎え。おはようのチューに2人はメロメロ。謎の彼女Xかw突然綾乃が教室に入り「アカザアカリー!」好きな子にはフルネームになるようだ。櫻子の要望でアッカリーンを披露。目だけ残るとか器用すぎるw

放課後ごらく部の部室にいくとみんなから愛の告白。千鶴や西垣先生、生徒会長まで加わりまさにハーレム。と思ったらやっぱり夢だった。1話でこれだけ出番があったら来週以降でてこないんじゃないかw

ごらく部のメンバーで温泉に来た4人。そういえば1期で旅行に行きたいとか言ってたね。せっかく温泉にきたので卓球をすることに。定番やね。京子の必殺スマッシュがちなつのモフモフに埋まり取り込まれる。生きてる…だと?ちなつの必殺サーブがあかりの顔面を直撃。これがナックルサーブか。京子は左右に対応するために二刀流に、これはテニヌリスペクトですかw

喉が渇いたので京子があかりにジュースをおごることに。お汁粉とプカリスエットの同時押しで見事お汁粉が出る。自販機を同時に押すと左側が優先的に出る、これ豆知識ね。ちなつも結衣にジュースをおごってもらうが押し倒すと同時にやっぱりお汁粉が。糖分摂取も大事だよね♪

そしてお待ちかねの温泉タイム。ちなつは結衣の肩甲骨にハァハァ。「しじみの砂抜きか」「あれかわいいよね」「食いついてきた」この流れwメソメソメソポタミアは受けなかったようだ。夕方だけど干し柿レーダー。風呂から上がるとあかりは就寝。9時にはもう寝てしまうのか。京子たちは劇場版ミラくるんを視聴。味噌キャベツならせめてキャベツの方を…。学園内ではギガギガ団の魔の手が。絶対領域が広がり羞恥心で溢れる。ミラくるんの相手はガンボー。サングラスの下からかわいい目元が覗く。「どうだボー?どうだボー?」グリリバの美声wしかしミラくるん鈍器でガンボーの頭蓋骨は粉砕。見事絶対領域は守られた。

絞めは安定のアッカリン落ち。いつもどおりで安心した。OPからぬるぬる動いてスタッフの気合が感じられます。テンポがいいうえに面白いから30分があっという間でした。全キャラ出演で百合要素も十分で1話のつかみとしては満点ですね。


ゆるゆり♪♪みゅ~じっく01 赤座あかりキャラクターソング



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。