SSブログ

ウリエル ガブリエル チタンダエル【氷菓】 [アニメ]

氷菓第6話「大罪を犯す」を見ました。今回は怒るがテーマ。ちぃちゃんは意外とむっつりだったりする。

普段は怒らないえるが授業中に突然怒り出した謎を解明する古典部メンバー。本人も分からないってどういうことだw要は数学の先生が授業の進行度を間違えていて答えられない生徒を罵倒しそれをえるが怒ったんだとか。問題はなぜ教師が授業の進度を間違えたのかと発展。結論は教科書に書いた付箋のaとdのクラスを間違えたということに。

えるは怒るのは悪くないといいつつも、先生に対して怒ったのは自分が悪いと言い聞かせたいために問題を提起したのではないか、えるとはそういう人間ではないかという奉太郎の考え。えるの行動は読めても心の中まで見えたもんじゃない、傲慢は慎むべしと苛む。大罪は怠惰だけで十分ということか。

相変わらず動きの無いアニメというか教室の中だけで解決してしまった。今回の謎解きはあっさりしててミステリーって感じじゃなかったな。最大の謎は省エネ主義という妖怪と大天使チタンダエルの方かも。


氷菓 限定版 第1巻 [DVD]



タグ:氷菓 アニメ
nice!(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。