SSブログ

恋愛と違って友情は一生ものだからな【坂道のアポロン】 [アニメ]

坂道のアポロン第5話「バードランドの子守唄」を見ました。今回は上京回。カツカレーはハイカラな食べ物ですたい。

律チャンのファーストキスを奪い泣かせてしまった薫。なんとか謝りたいとやきもきするが律チャンからは好きな人がいてそのことで手一杯と振られる。酷いことしたのは薫なんだが。次の日からは練習にも顔を出さなくなった薫、父さんが家に帰ってきても気が晴れないまま。そんな薫を見かねて千太郎が来訪。母が東京にいると知るが渋る薫に千太郎が発破をかける。おみやげは雷おこしでいいとよ。

東京へ行くことを決心しブルートレインに乗り込むとそこには千太郎が。薫の母見たさにレコードを売り払った金でわざわざきたとか。律チャンの作ってくれた弁当を食べながら涙する薫。塩味がきつかったかね。住所をたどってたどり着いたのは大人のお店。母は休みということで淳兄のアパートへいくも不在。セクトの連中に追われて雲隠れしてるとか。学生運動が流行ってた頃か。下宿の同居人とともに酒盛りをする千とボン。バカになれる間柄っていいよね。

翌日二日酔いになりながら青い蝶々で母と出会う。カツカレーを食べながら子供の頃の話に花を咲かせる。母に失恋したことを突っ込まれ馬鹿笑い。何かが吹っ切れたようだ。帰り際薫は母にジャズレコードを渡し今度は一緒に歌おうと約束。親子3人でセッションできる日が来るといいね。

律チャンに振られた薫は母と出会えたことでまた一つ成長したようだ。母の日を前に心温まるストーリーでした。カーチャンにカーネーションの一つでも送ったげようかしら。


坂道のアポロン 第2巻 Blu-ray 【初回限定生産版】



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。