SSブログ

ドラえもんDVDで不適切な表現「負荷がコンドームの時…」 [アニメ]

現在DVDで発売中のドラえもんTVシリーズ名作コレクションDVD ゆめの町ノビタランド編とドラえもんタイムマシンBOX1979に不適切な言葉が載せられていたとのことで話題になっています。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120423-00000033-flix-movi

ちなみにその不適切な言葉と言われているのは、ノートに書かれていた一文「交流回路で消費される精力 交尾回路で消費される電力の例 負荷がコンドームの時」の部分らしいです。よくあるアニメの言葉狩りと思ってましたがこれはいかんなw当時の製作スタッフのいたずら書きとのことですが、まさか何十年も経って修正が行われるとわ思ってもみなかったでしょうね。

既に店頭で販売中のDVDは回収、購入者には連絡があれば修正したDVDと交換するとのことです。意外と無修正品がプレミアついて高値が付くかもしれませんね。


ドラえもん タイムマシンBOX 1979(12枚組) [DVD]



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。