SSブログ

夜明けを告げる鐘の音奏で、鳴り響き渡れ!【戦姫絶唱シンフォギア】 [アニメ]

戦姫絶唱シンフォギア最終話「流れ星、墜ちて燃えて尽きて、そして――」を見ました。ラスボスは小林幸子。白組シンフォギアは新曲で迎え撃つ。

未来たちの校歌によって響たち3人のシンフォギアが真の力を限定解除、まるでマックスハート。町中に溢れるノイズを乱れ撃ちで一掃、これ街も大損害だよね。フィーネは自らを腹切り、ノイズを取り込みデュランダルと合体。超変形を遂げる。何がさかさうろこだ、かっこつけやがって!

フィーネの体からデュランダルをかっぱらった翼は響にそれを託す。バーサーカーモードになるところを本妻の呼びかけで我を取り戻す。ここで必殺のSynchrogazerが発動。フィーネを真っ二つにぶった切る。このスクリューボールが。フィーネは残りの力を振り絞り月のかけらを一本釣り。無茶すんなw

月の落下を防ぐため響、翼、クリスチャンは宇宙で絶唱。パタパタやってくる翼とクリスチャンがかわいい。色々とでかくなったり増えたり伸びたり質量保存はどうなってるんだ。最後は爆破オチ。ゆるゆりに通じるものがあるな。

響たちは作戦行動中の死亡扱いとなり墓標には響と未来で撮った写真が飾られる。1話と繋がったな。と思ったらノイズに襲わる未来を助けるためひょっこり全員生還。死ぬ死ぬ詐欺もいいとこだw1話であっさり死んだ奏が不憫すぎるじゃないか。

最終話で1話にどう繋がるのか期待していましたが、まさか生きてたとは思わなんだ。どうしてもハッピーエンドにしたかったのか、2期を作りたいが為なのか。まどかみたいに概念になれば神アニメになったかも。なぜ奏だけ絶唱して命をおとしてしまったのかなどの疑問点は多々ありますが、公式サイトにてその辺の補足は色々説明されてるようです。ともあれ突っ込みどころ満載の面白アニメでした。おそまつ。


戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。