SSブログ

あのママきょぬー【パパのいうことを聞きなさい!】 [アニメ]

パパのいうことを聞きなさい!最終話「世界で一番パパが好き」を見ました。今回は不当なお触りが目立ちました。イリーガルユースオブハンズ!

パパとママが帰ってくるのを願ってお遊戯の練習に励むひな、しかし空から2度と会えないという非情通告。大泣きしてしまう。「おいたんなんかじゃやだ!」これは地味に凹む。らいかさんにも俺はパパになれないんですかね、と相談。当然と突き放されてしまう。やはりTDNおじさんにすぎないのか。

幼稚園には元気よく通っているようだがお遊戯の練習はできなくなったひな。夜中うさぎの人形にみんなが悲しむからもう泣かないと約束する。やったねひなたん、家族が増えるよ。参観日を休ませようか悩む祐太は小鳥遊家の墓へ。祐理姉に改めて父親としての誓いを立てる。名案を閃いた祐太は急遽大学に踵を返す。パパじゃなくてもパパ、ピンポーン正解!らいかさんに妻になってもらう。

お遊戯会本番当日、ロ研のメンバーや胡桃さん、ロリコン商店街のみんなが駆けつける。沢山のパパとママに囲まれてひながんばるお!パパ聞きのセンターは譲れない。キラキラ星の次は唐突にどんぐりころころ、動きがちょっと面白い。

祐太の日ごろのがんばりを労いケーキでお祝いをする小鳥遊3姉妹。しかし美羽はおしっこを我慢できなかったりひなは机の角に足をぶつけたりしっちゃかめっちゃか。「パパのいうことを聞きなさい!」ここでタイトルの回収w祐太のアパートをでた4人は池袋の家にお引越し。俺達の生活はこれからだ!

祐理さん夫婦が実は生きていたというエンディングを予想していたのですがそこまで話はうまくいかないか。やや強引ながらも様々な問題を乗り越えハッピーエンドにもっていったのは感心します。ひながいなかったらこのアニメも面白さ半減してましたね。ひなだお!おいたんだえ?うなきもーくしー!これは中毒者もでるわ。


パパのいうことを聞きなさい! ねんどろいど 小鳥遊美羽 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。