SSブログ

あずき城を返せー殿に謝れー【キルミーベイベー】 [アニメ]

キルミーベイベー最終話「きるがみーしてべいべする」を見ました。ラストはちょっとだけシリアス回。キャスト総勢6名ってある意味伝説。

刑事ドラマに触発されおもちゃの手錠で遊ぶやすな、ソーニャと片手ずつ繋いだらカギが壊れて取れなくなった。漫画でよくあるシチュエーション。校舎裏でふざけてるうちにソーニャの手錠が外れる、計算通り。腹いせに木に手錠でつながれるやすな、真っ白に燃え尽きちまった。最近カンボジアでこんなニュースあったな。

ある日勝手にソーニャの誕生日を祝おうとするやすな、いつものあぎりさんの部屋でパーティーを開く。3つの箱を順に積むと中からあぎりさんが、ただのマジシャンだこれ。やすなから誕生日プレゼントを受け取るも中から時計の針音が!爆弾と思い外に投げ捨てる。壊れかけの時計ってのがひどいwあぎりさんはドンキホーテで買った忍び装束をプレゼント。殺し屋なのに忍者w寿司w天ぷら芸者w

またまたある日いつものようにお仕事へ向かおうとするソーニャ。今度こそ更生させようとやすなが奔走。服が濡れたくらいで休めるかw後をつけていざというときは仕事をやめさせようとするもソーニャちゃんに気づかれ公園に逃げられる。アメちゃんに釣られ古典的な落とし穴に引っかかるもソーニャも巻き添え。変なポーズの化石になる前に脱出方法を考える。スポーーン!

やすなを踏み台にして脱出に成功するソーニャ、殺し屋なんか続けてたら一緒に遊べなくなっちゃうと涙の説得。黙ってロープを下ろしやすなを助けるソーニャちゃん、吹き出したコーラを浴びて落とし穴に落ちる没キャラ、良い最終回だった。

最終話までぶれないキルミーワールドにわさわさしっぱなしでした。メインの新人声優お二人の出世作になることを願います。特に赤崎千夏さんは今期アニメで大きく名前を知らしめたと思います。ラジオも面白かったし今後も活躍するといいなあ。


キルミーベイベー (3) 【Blu-ray】



nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。