SSブログ

本気だから空回り、それが14歳【パパのいうことを聞きなさい!】 [アニメ]

パパのいうことを聞きなさい!第10話「私の青空」を見ました。なぜ皆アパートにある洗濯機を使おうとしないのか。

通学時間が長くなったおかげで部活の合唱部や家事にも身が入らず中途半端になってしまう空。ついには合唱部へ退部届けを出すことに。部長も他の部員も意地が悪くないか?お隣の新子さんも声優の仕事をほされ飲んだくれる毎日。SEGAはお隣さん?

ある日空はコインランドリーで胡桃さんに会う。声優の仕事を辞めて田舎に帰るという。好きで始めたことなのに辞めてしまうのか、その言葉が自分の胸にも突き刺さる。夕飯の支度をしようとスーパーで買い物をしようとする空だが祐太が気を利かせてらいかさんに食事の支度をお願いすることに。ふてくされた空は豪遊、しようにもお金が無く公園で暇をつぶす。

公園でらいかさんに出会った空は俺の胸で泣けと励まされる。なぜらいかさんはいつもカタコトなのか。料理も最初はうまくいかない、喜んでくれるひとの為に作ればうまくなれると。牛乳がきれていたので買いに行こうとする祐太と空「俺が、いや私が」どうぞどうぞ、上島竜平のいないダチョウ倶楽部。

料理がうまく作れるようになるまでと合唱部の退部を取り下げた空、新子さんも声優のオーディションに受かり声優を続けることに。現実に向き合いつつも夢をあきらめない2人、あきらめたらそこで試合終了ですよ。


ゲームでも、パパのいうことを聞きなさい! (初回限定版「パパといっしょにおやすみなさい!」パック) (初回封入特典:プロダクトコード同梱)



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。