SSブログ

家族は一緒にいなきゃだめなんだ!【パパのいうことを聞きなさい!】 [アニメ]

パパのいうことを聞きなさい!第2話「家へおいでよ」を見ました。今回は祐太が姉夫婦の子供達とお留守番をするお話。いやー家族って本当素晴らしいですね。

ひなと一緒に遊ぶことになった祐太はWiiで対決。3歳児とも一緒に遊べる神ハード。ここにも任天堂のステマがあらわれたか。3歳相手に本気を出す祐太、空気嫁☆案の定泣き出したひなの敵討ちとばかりに空と対決。ちょっと仲良くなるきっかけになったんじゃないの?

昼飯にそうめんをつつく4人。美羽は祐太の大学生活や恋バナに興味津々のようだ。そんな美羽をいさめる空だが祐太に会う前にシャワーを2回も浴びたことをばらされる「べ、別にあんたのためにシャワー浴びたんじゃないんだからね!勘違いしないでよね!」子供の頃の祐理との入浴シーンを思い浮かべる祐太。ぶひぶひ。そのまま深い眠りへとおちいる。

買い物に出かけた空たち3姉妹、その間に父親の信吾が帰ってくる。金髪ツインテに女装させられた祐太を見て子供の誘拐犯と勘違い。靴べらでペシペシされる。ほんとバカ亭主。姉は新婚旅行を兼ねた夫の海外出張についていき、その間の留守番を祐太に頼みたいそうだ。子供達からも懇願され祐太は快く承諾。レアメタルの買い付けって、できる男って感じやん?

しかし信吾と祐理の乗った飛行機が事故に会い2人は消息不明、死亡扱いに。急展開過ぎるw残された子供3人はそれぞれ別の親戚のもとへ引き取られることになる。自分の幼少時代と重ね合わせた祐太は、家族は一緒にいるべきだと3人まとめて引き取ることに。

序盤のほのぼのシーンから後半は一転姉夫婦死亡、葬式完了、同居生活スタートという怒涛の展開。アニメならではのハーレム生活が始まりましたが、現実にはありえないなw大学生の祐太には背負うものが重過ぎる。姉夫婦も行方不明という扱いなので、実は生きているんじゃないか?そしてラストは無事再会ハッピーエンドみたいなのを期待してみますが果たしてどうなるのか。


パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)





関連記事
ぱいこき1話レビュー
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。