SSブログ

それあたしのヒジキ【男子高校生の日常】 [アニメ]

男子高校生の日常第1話を見ました。男子校に通うタダクニ、ヒデノリ、ヨシタケを中心に織り成す男だらけのイケメン♂パラダイス。高校生というよりは中二臭い思春期真っ盛りの妄想天国。でも女の子も結構でてるみたい。

ごく普通の高校生活を送るタダクニたち、今日も朝からパンを咥えたりカレーライスを食べたりラーメンをすすりながら登校。そんな日常を侵略するかのごとく空から舞い降りたモビルスーツ、ガンダムザクかザクガンダムか。ロトの勇者の末裔たちは冒険の書を手に取り、魔王シドーを倒す冒険にでるのだった。スクエニとサンライズのコラボなら仕方ない。

男子高校生の怪談ではヒデノリから端を発する過去に体験した怖い話を各々してゆく。女子高生がなぜか定食屋で3本の箸を使っていた…怖い、のか?ヨシタケは乳首に毛があるのが悩み。毛抜きで抜くのは面倒なので、親父のカミソリを使って一掃。だが乳首まで一緒にそぎ落としてしまう、ぎゃあああ怖い話じゃなくて痛い話だった。

タダクニは以前飲み会をした際、酔っ払ったクギヒコを介抱して吐しゃぶつをふと見ると、ムカデがうにょうにょ。ムカデは人を恐れないので寝てるときに入ってきちゃうらしい。吐く鳥のAA思い出した、オエー。

男子高校生と同伴少女ではタダクニが朝から女の子と並んで登校。クラスは一時騒然となるがヤンキーモトハルの鋭い観察力により、彼女とはまだ付き合って日が浅いということが推測される。そしてクラスメイトに取り囲まれるタダクニ、彼女の前でリンチにされてしまうのか。と思ったら女の子の道案内をしていただけだった。ズコココー。

EDは雨先案内人のおひさま、のはずだったが間に合わず。急遽ENAによる文学少女に差し替え。これはこれで悪くない気がするw人格ラヂオ騒動もあり一時はどうなるのかと思われましたが、始まってみればなかなかに面白い作品に仕上がっています。ガンダムネタといい銀魂のようなパロディネタが増えていくのか。次回が楽しみです。


男子高校生の日常 1 (ガンガンコミックスONLINE)



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。