SSブログ

忍法逆さまになっても髪の毛下がらないの術【キルミーベイベー】 [アニメ]

キルミーベイベー第1話「いぬをしのびてさくらさく」を見ました。殺し屋のソーニャ、アホのやすな、忍者のあぎりが繰り広げる日常系ギャグアニメ。

ソーニャの生業は暗殺、彼女に近づこうものなら一瞬でやられてしまう超危険人物、ジュースのビンを手刀で割ったり骨を折ったりはお手の物。でもゴキブリや犬が苦手とかわいい面も。乱暴な突っ込み役といったところか。トマト牛乳うめえ!

折部やすなは十中八九女子高生。ソーニャちゃんと仲良くしたいようだが触れるたびにふるぼっこにされる、学習能力無し。そんなソーニャに対抗しようとあぎりに忍術を教わったりおばけに驚いた写真をとって弱みを握ろうというダークサイドな面も。だが基本天然、裏目に出てしっぱいばかり。姿という話し方といい唯のようだ。ナイスデスネー。

呉織あぎりは忍術の使い手、仕事の都合で転校してきた。サーニャとは組織のつながりがあるようだ。しかし催眠術や分身の術などあやしいものばかり。秘伝の巻物は1本800円、外人向けのパフォーマーなのか?だが千里眼の術をみせるなどあなどれない場面も。イカ娘の千鶴に似ている。

面白いシーンも多々ありますが、いかんせんテンポが悪い。腹を抱えて笑うようなアニメではなく、だらだらと横になりながら見てたまに「プッ」とほくそ笑みながら視聴するのがよいでしょう。一番笑ったのは黒子の天の声だった。次回以降の視聴は未定です。



nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。