SSブログ

変態じゃないよ!変態という名の紳士だよ【リコーダーとランドセル ド♪】 [アニメ]

リコーダーとランドセル ド♪第一話「あつしとあつみ」を見ました。見た目は立派な大人だが、実は小学5年生というコナン君の逆バージョンの男の子が主人公のアニメ。なにやら危険な匂いがぷんぷんします。

土手の片隅でひとり縦笛を吹く青年、楽器の練習かと覗き見る森田さんと花ちゃん。森田さんは無口からの友情出演か。小学5年生の音楽の教科書を開きながらリコーダーを吹く男はモノホンの小学生(驚愕)だった。

学校へいくあつし(CV置鮎龍太郎)にあつみ流コーディネートを施す姉(CV釘宮理恵)。コートにマフラー、ランドセルに縦笛。うん、どう見ても変態紳士のサラリーマンです。弟はでかいけどお姉ちゃんちっさ。身長137センチで高校2年生だとか。色々とバランスのおかしいアニメ。

登校途中あつしはクラスメイトのヒナちゃんに会う。あつしはヒナちゃんにひっそりと好意をもっているとのこと、いかん危ない。あつしはマフラーの暖かさをアピールするためなぜかコートをはだける「あつし君のは大きすぎてだめだよお…」おまわりさん、こいつです。

遠慮するヒナちゃんに強引にマフラーを巻こうとするあつし、だが警察の手により間一髪御用にされる。ほんとに逮捕されちゃったよwこうしてロリコンの魔の手からいたいけな小学生は守られたのであった。いい最終回だった。

森田さんは無口。の3分アニメ枠から引き継いだリコーダーとランドセルでしたが、タイトルと挿絵を見て予想した内容通りのアニメでした。あつしは見た目は大人ということですがチ○ポの方はどうなってるんでしょうか、ボーボーでしょうか。世間のロリコンへの冷たい視線のなかこういう作品がアニメ化するのは児ポ規制へのアンチテーゼの意味合いもあるのか。これは見逃せないアニメだと思います!

そしてまた出ました資本主義の犬、しばいぬ子さん。今回は森田さんは無口。2DVDの宣伝。初回限定特典には書き下ろし漫画付きビジュアルカード、特殊DVDケース、ピクチャーレーベルが付いてとってもお得。よろしくぅ~ん。


リコーダーとランドセル 1巻 (バンブー・コミックス)





森田さんは無口。2 [DVD]



nice!(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。