SSブログ

ミルキィはかまぼこの味【探偵オペラミルキィホームズ】 [アニメ]

探偵オペラミルキィホームズ最終話を見ました。ラストはいよいよアルセーヌとの対決。トイズを取り戻したミルキィーホームズの逆襲が始まる。

シャロたちの復活によりアルセーヌの幻惑のトイズもパワーアップ、幻すら実体化してしまう。だがシャロのテレキネシスも負けていない、ご先祖顔負けの超巨大な岩をも持ち上げてしまう・「見なさい、あれが探偵だよ」俺の知ってる探偵と違う。

ネロが新しい機械を作り出したり、エリーが指弾を撃ったり、シャロがエネルギー弾を撃ったりといつも以上のパワーを発揮。まさにドラゴンボール状態。アルセーヌのメギドフレイムとシャロのかめはめ波がぶつかり合う。舞台はいつの間にか宇宙へ。最終回は宇宙って相場は決まってんだろおお。

アルセーヌの胸にうずくまるシャロ、ペロッこの感触はアンリエット。おっぱいの大きさと弾力で生徒会長と特定する。いままでのおっぱいぼよよんは複線だったか。あくまでもしらをきるアルセーヌ、隕石の衝突によりミルキィたちは地球に戻される。そういや幻じゃなくて現実だったんだ。

落下の衝撃によりアルセーヌがアンリエットだという記憶をなくした4人、なんというご都合主義。そして学院にもどり怪盗討伐で表彰状をうけるミルキィホームズ。みんなの前で復活したトイズを披露しようとするも、落下の衝撃でトイズも一緒に無くしてしまった。振り出しに戻る。

最後はバトル回になってもはや別アニメになった感がありますが、いい最終回だった。冬休みに突入して森アーティも登場してこれは2期作る気まんまんの終わり方でしたね。今日から始まる第2幕の方も楽しみです。


探偵オペラ ミルキィホームズSS~さようなら、小衣ちゃん。ロング・グッドバイ・フォーエバーよ永遠に・・・ [Blu-ray]



nice!(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。