SSブログ

二度と魔法が使えなくなってもいいという覚悟 [アニメ]

gdgd妖精s最終話を見ました。今回は房子回。10年後のグダグダフェアリーズ達はどうなっているのか。そして結成される2代目gdgd妖精s。

前回までのお話から10年という時が流れていた。どうやら妖精の森は人間達の手によって戦いの惨禍に巻き込まれてしまったらしい。久しぶりに妖精の森に帰ってきたコロちゃん、すっかり大人になっちゃって。昔を懐かしむコロちゃんは足元に転がるピクちゃんのステッキを見つける。そしてピクちゃんを生き返らせるため房子の店へ。

房子にシルちゃんの居場所を尋ねるコロちゃん、頭が悪そうな子てwしらばっくれる房子にコロちゃんは例の歌を口ずさむ。房子はもう52歳になってるんじゃないのか?さすがにコロちゃんが他人とは思えなかった房子は店の奥へ、そこには酒に溺れるシルちゃんの姿が。そして無理やりメンタルとタイムのルームへ連れ出す。

2人の魔法の力を振り絞りピクちゃんを復活させようとする。しかしステッキは折れ、そこにはピクちゃんの服だけが残されていた。悲しみにくれる二人を励ますため房子はピクちゃんの衣装を着て2代目gdgd妖精sを結成する。とんだ悪夢だわ。

房子のOPには爆笑したwそしてEDにも房子、スタッフどんだけ房子推しだよ。本編中にDVDの宣伝とか露骨すぎていっそ清清しい。現金をつけてくれたら何枚でもDVD買うわ。当初は放送してたことすら分からなかったアニメですが今期一番楽しめたアニメでした。DVDの売れ行き次第で2期もあるそうなので大いに期待しましょう。


husako.jpg
遺影♪


gdgd妖精s 第1巻 【DVD】





関連記事
gdgd妖精s11話レビュー
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。