SSブログ

海へ帰るんだな、お前にも家族がいるだろう [アニメ]

侵略!?イカ娘11話を見ました。3馬鹿は発明といい良い悪役のポジションだなとふと感じました。

催眠術じゃないか?ではイカ娘が拾った5円玉で催眠術をかけまくる。渚にはサルになるよう命じると、机の上にのっかりケツをボリボリ。たまの出番がこれとか酷すぎる。栄子にはカラスになるよう命じるとリアルカラスの鳴きまねで飛び回る。ひよこ侍みたいな顔しやがって。

最後は千鶴に催眠術をかけようと試みるも、早苗に抱きつかれた拍子に五円玉が壊れて失敗。3馬鹿の発明品だった。結局こわれた五円玉で千鶴に催眠術をかけられたイカ娘は否が応にも働かされる、いつもの光景だ。なんという典型的なオチ。

組まないか?では3馬鹿とゴンさんが手を組みニセイカ娘を発明、本物のイカ娘と対決する。イカ娘の能力をコピーし全ての能力で性能を上回るといういままでにない本格派ロボット。触手、イカ墨とイカ娘をパワーで圧倒するも電源コードの短さという欠点があった。最後の手段で自爆をするもあっさり帽子をとられジエンド。落ちた…のか?イカちゃんのショートソバージュヘアーはかわいかった。

ふたりきりじゃないか?ではイカ娘と千鶴が初めて二人で買い物に出かける。最近悪いことをしても怒らない千鶴にイカ娘は警戒気味。大好物のイカポテトを買ってくれるというが何か裏があると読み断固拒否。その後ファミレスでイカ娘はエビドリアを注文、最後の晩餐と腹をくくった。

千鶴はいつもイカちゃんと仲良く遊ぶタケルや栄子が羨ましくて買い物にさそったようだ。そうと分かったイカ娘はようやく千鶴に心を許す。鬼の目にも涙、千鶴にはまだ人間の心が残っていた。正直は時として残酷なものよ。

相変わらずオチが微妙だけどそこがまた癖になってくる。はい落ちた!異論は認める。オチも弱いこのアニメのどこが面白いのか、そう問われたら人はこう答えるだろう、「イカちゃんかわいい」と。


A,B,C Dynamite girl!





関連記事
侵略!?イカ娘10話レビュー
nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。