SSブログ

ドラゴンボール ~エピソードオブバーダック~ [アニメ]

現在公式サイトにて無料配信中のアニメドラゴンボールエピソードオブバーダックを見ました。

http://www.saikyojump.com/db.html

サイヤ人を滅ぼそうとするフリーザ一味に一人立ち向かうバーダック、最後は惑星ベジータもろともフリーザのデスボールによってやられてしまう。やがて目覚めたバーダックは惑星プラントという星にきていた。プラントは惑星ベジータの昔の名前、バーダックは過去の世界にタイムスリップしてしまったのか。そこで出会ったフリーザそっくりのチルドという宇宙海賊。惑星プラントとバーダックの運命やいかに。

20分の動画に収まる短いストーリーでしたが結構丁寧に作られています。バーダックがスーパーサイヤ人に変身するのはかなり胸熱な展開。戦闘シーンはかなりの迫力がありました、尺のせいかチルドが反撃する暇なく一方的にやられてましたが。戦闘力53万は無いな。連続エネルギー弾は負けフラグ。

今回の話がスーパーサイヤ人伝説の始まりで、フリーザ一族がサイヤ人を恐れる元になったというのは面白い考察。近年の超サイヤ人のバーゲンセールが問題視される中こういう死線をくぐり抜けたなかで金髪に目覚めるのはかっこいい。根強いバーダックの人気が伺える面白い作品でした。





ドラゴンボールアルティメットブラスト




nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。