SSブログ

血だるまの雪だるま [アニメ]

侵略!?イカ娘10話を見ました。今回はOPが変わってる?コート着てるイカちゃんかわいい。

焼かないか?では相沢家にて焼肉パーティーが開かれる。しかしイカ娘と千鶴の超人的早食いに肉はみるみるなくなっていく。栄子は豚肉や鶏肉も食べようと提案するも、結局言いだしっぺが全て食うハメになった。豚や鳥も感謝して食べなさい。

そしていよいよメインのカルビが登場。ここで栄子が策を講じる。千鶴には牛肉は太ると吹聴し見事に撃退。イカ娘には焼肉に対する熱い持論を展開、どっかで見た構成なんだよなあ…なんだコブラじゃねーか!ヒューッ!イカ墨は焼肉のタレにも使えるんだな。

すっかり満腹の3人、栄子のボテ腹wだが千鶴はまだ超高級霜降り肉を隠していた。千鶴が一人で食べようとするもここでようやくタケルが登場、空気すぎるだろw最後はタケルが一番美味しいところを持っていく、残り物には福があるんだね。

護らないか?ではあゆみちゃんに護身術を教えるため千鶴が指南役に。稽古の相手になるのは吾郎、千鶴が相手ということもあり連日連夜練習台として付き合わされる、新妻SEw稽古のせいかもありあゆみちゃんは父親相手でも反射的に投げ飛ばすほどの使い手に。吾郎は手足骨折の重態、だが千鶴に看病されて満面の笑みの吾郎、Mに目覚めちゃったか。

寒くないか?では3馬鹿たちの発明により海の家れもんに雪が降り積もる。雪だるまやかまくらを作って遊んでいると、いつの間にか外は猛吹雪に。シンディーの鬼気迫る演技が光る。イカジュース飲まないか?

最終話も近くなってきましたが2期はどういった形で最後を締めくくるのか。1期は感動話できましたが2期はどうくるのか、イカ娘死すみたいな?


イカ娘 1stアルバム (初回生産限定盤)(DVD付)





関連記事
イカ娘9話レビュー
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。