SSブログ

Ant Crusherで遊ぶフトアゴヒゲトカゲ [割とどうでもいい話]

最近のトカゲはゲームも出来ちゃうんだね、すごいね。



Ant Crusher(アントクラッシャー)は上から降りてくるアリを下に行く前に叩いて駆除していくスマホのゲームアプリ。製作者はPop-ok.com。App StoreにてLite版は無料で、通常版は85円でダウンロードできます。

マリオのBGMに合わせて絶妙な舌使いで次々とアリを駆逐していきます。本人は必死でアリを食べようとしてるんでしょうね。舐めても味がしない、食べられないというのに気づいたときはどうなるんでしょうか。大好物のアリが嫌いになったりしなければいいんですが^^;

ちなみにフトアゴヒゲトカゲは、動物界脊索動物門爬虫綱有鱗目アガマ科アゴヒゲトカゲ属に分類されておりオーストラリア東部から南東部に生息、雑食でアリなどの昆虫を主に食べます。日本にもペットとして輸入されておりアゴヒゲトカゲ属では最も流通量が多くなっています。(ウィキ参考)
nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。