SSブログ

趣味は映画館鑑賞と人間観察観察です [アニメ]

gdgd妖精s9話を見ました。今回はピクちゃんのつっこみが冴え渡る。ボケよりもツッコミの丁寧さに感心してしまう。

無趣味のピクちゃんは長続きしそうな趣味を見つけようとみんなに相談、ありきたりなものより誰もやらなそうな趣味を探そうとする。食い走りはただの食い逃げだな。ブラインドショッピングはそこの端から端まで全部頂戴!ってやつか。映画館鑑賞や人間観察観察は意外とアリかもしれない。

一方のコロちゃんの趣味は、「色んなお店のポイントカードを集めて壁の隙間に差し込んでいくことで室内の空気圧を変え一番良い呼吸法を見出すこと」や、「親の七光りでポートボール選手になった人たちを集めそれぞれを新品のパジャマに見立てて洗濯すること」というようなでたらめを言って相手が困惑するのが趣味。長くて履歴書には収まらんな。

メンタルとタイムのルームではみんなの理想の家を創造することに。ピクちゃんは定番お菓子の家、だがその内装は入り口がばかうけ、天井にかぶき揚げ、窓の周りにのど飴、カーテンは酢昆布、蒲焼さん太郎のカーペットと駄菓子やお茶請けばかり、ピクちゃんの趣味が垣間見えた一瞬。

コロちゃんの理想の家は意外とかわいらしいレンガ造りの家。ピクちゃんもっとえぐい家かと思ったとかそうとう腹黒ピンクだな。中には落とし穴やハンマーブロス、ファイアバーが待ち受ける、コロちゃんの家はクッパ城だったか。キノコを食べる前に立ち位置をずれる発想は無かったのか。

アフレ湖は遠くから白い全身タイツの男が近づいてくる図。人違いネタはうまかったw春は走り抜けていくもの。コロちゃんは…かみまみたか、妖声優失格だな。おかわりいただけるだろうか。

ばかうけとか蒲焼さん太郎とかまんま商品名だけど大丈夫かwそれを言ったら次回予告なんて確実に訴えられるレベルだし、まあ面白ければいっか。むしろ栗山製菓とのタイアップあるで。


korosituzi.jpg
次回 コロ執事 その妖精、邂逅


関連記事
gdgd妖精s8話レビュー
nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。