SSブログ

A.S.A.朝日新聞はストーカーなのか?最終鬼畜勧誘今なら洗剤もつけますよ [割とどうでもいい話]

最近引越しをしたのですが、やはり来ました新聞の勧誘。そして毎回くるのは決まって朝日新聞。越してきたばかりの部屋をなぜ特定できるのか、張り込みでもしてるのかと疑うほど光の速さでやってきます。

最初は居留守を使っていたのですが、チャイムを鳴らしたりドアを叩いたりといい加減めんどくさくなってきたので仕方なく応対することに。今回は優しそうなおじさんで良かったのですが、やはり営業トークは勧誘のそれ、油断をするとつい契約の話に流れをもっていかれます。

以前にスキンヘッドの怖そうなお兄さんが来たときは本気でちびりそうでした。ドアを閉めようとしたのに足を挟んで閉めれなくするとかひぐらしも真っ青。学生時代のちょっとしたトラウマでした(・ω<)

新聞は読みません、気が向いたらこちらから連絡します、となるべく波を立てないようにやんわりとお引取り願うことにしました。強気な態度でいって逆切れされたら怖いですもの。断るのうまい人はびしっと言えるんだろうなあ。

何かうまい断り方はないかとぐぐってみると、まずドアを開けない、ニュースはインターネットで見てる、相手も商売なんだから気兼ねなく断るなどがあります。なるほどと思ったのは読売新聞などの勧誘が来た場合、「私中日ファンなんですよね」と断る方法、いいかもしれない。悪質な場合は相手の名前や電話番号を聞いてクレームいれっぞ!と脅してみるのもいいかも。

まあ口下手な自分は結局長話で相手が折れるってパターンが多いので、時間を気にしないって人はとことん話を聞き続けるってのもありかもしれませんね。

nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。