SSブログ

この心臓のリズムがどうやっても止められない【坂道のアポロン】 [アニメ]

坂道のアポロン第12話「オール・ブルース」を見ました。千太郎がいなくなり心にぽっかりと穴があいた薫。必死に忘れようとしているのか。

東京の大学進学を決意した薫、成績も上々のようだ。そんな中律チャンはうちで勉強をしないかと誘う。親がいないとかフラグびんびんだな。しかし薫は千太郎がいなくなってよかったと律チャンを押し倒す。わざと嫌われるためにやったのかと思ったら、めっちゃ後悔してるw

話はあっというまに卒業式。千太郎の名前が呼ばれることはなかった。まる男もてすぎだろw東京行きの列車の中ホームには律チャンの姿が。最後は笑顔で送り出せたようだ。

さらに話は8年後。薫は医者になっていた。飛ばしてくるなw松岡星児は夢を叶えてアイドルになっていた。百合香さんは淳兄の子供を身ごもる。そして百合香さんに千に似た神父さんの写真を預かる。夜行列車に飛び乗り再び九州へ。まる男が車掌にw

教会に入るとそこには似つかわしくないドラムセットが。薫がオルガンを弾き始めると神父姿の千が乱入。8年ぶりのセッション。勝手に演奏を始めて怒られた二人は逃げるように坂道を下る。これはいいハッピーエンド。

律チャンも2人に再会できてめでたしめでたし地元で教師をやってるのだろうか。この3人の後日談も見てみたい。ノスタルジーな雰囲気と鳥肌もののジャズ演奏シーンが見もののノイタミナらしい良アニメでした。2期は無いと思うけどもっと評価されるべき作品。


坂道のアポロン 第1巻 Blu-ray 【初回限定生産版】



nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。