SSブログ

あれがマグロ座、あっちがムラサキ星かな【モーレツ宇宙海賊】 [アニメ]

モーレツ宇宙海賊第21話「決戦!ネビュラカップ」を見ました。今回はネビュラカップ本番。ももクロのメンバーも声優として参戦。

大会の開催地である風の凪星へとやってきたヨット部一行。白凰学院の黒い噂が他校にまで広まっている。生徒の棒読みがひどいw出場停止の理由はリン部長が6年前先輩に頼まれ大会のコースをハッキングで書き換えたのが原因だった。全ての元凶はこいつかw

スタートの合図はグリューエル。マルチタレントみたいになってきたな。警護のため皆と一緒にディンギーに乗り込むまりかだが運営委員長のおばさんがレースの妨害と勘違い、相当なトラウマ持ちのようだ。コースは電磁嵐で荒れ放題。そんな中まりかを狙うスナイパーが銃を乱射。委員長も手伝いにきたようだが返り討ち、何しにきたんだw

絶体絶命のピンチに空から弁天丸がまりかの救出にやってくる。どうやら大気圏内を飛ぶようにはできてないらしい。敵船めがけて例のアレをぶっ放そうとするが狙いは定まらない。アイちゃんのサポートで弁天丸を誘導、見事敵船を打ち落とす。ケインのことちゃんとコーチって呼んでるんだなw3代目の慌てようが笑える。グリュンヒルデはちゃっかり2位に入ってるなw

原作に無いオリジナル回でしたが本編にも劣らぬ面白い脚本でした。次回からは最終回まで一気にかけぬけるメインストーリーが始まるのか。ぜひ2期に繋がる展開にもっていって欲しいものです。


モーレツ宇宙海賊 3(初回限定版) [Blu-ray]



nice!(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。