SSブログ

アイドルになったお前のことは好きになれないと思う【AKB0048】 [アニメ]

AKB0048第1話「消せない夢」を見ました。国民的アイドルAKB48のアニメ作品。あっちゃんの指差しがm9(^Д^)ぷぎゃーされてるみたいでなんか腹立つw

主人公の凪沙たちが住む星ではアイドルや音楽などの芸能が規制されている。幼い凪沙たちは警備員の監視をくぐりぬけAKB0048のライブへと向かう。そこには華やかなスポットライトの中歌うアイドルと熱狂的なファンの姿があった。CG技術が無駄にすごい。観客のおっさん率w何か悪意を感じる。

曲の途中で政府の機動隊が乱入。空からの攻撃に対抗しガーディアンエンジェルズが出動、マクロスも真っ青の空中戦が始まる。なんだロボットアニメか。ステージ上ではアイドルと機動隊が衝突。この星ではアイドルであろうと容赦なく発砲するのか。なんという肉弾戦、これぞ宇宙CQC!

中学生へと成長して友歌たちはAKB004877期生のオーディションに応募する。代々名前を襲名するって伝統芸能にまでなってしまったか。見事3人とも1次オーディションに合格するが凪沙は芸能管理局の父親に反対され自身の無さも相まってぎりぎりまで渋る。母親の後押しもあり友歌らと共にオーディション会場へと向かう。藍花星→秋葉星。走って宇宙船に追いつくってどんだけw

作画はすごくキレイでアニメにかけてるって感じはありますね。メイン3人の声優は頑張ってる感は伝わりますがプロとの壁は大きかったか、特に凪沙はセリフが多いだけに棒っぷりがきつかった。メインの研究生を声優に任せた方がよかったんじゃないか。突っ込みどころは多いのですがコメディ要素が少ないんで楽しみ方が今のところ分からない作品です。



タグ:アニメ AKB0048
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。