SSブログ

俺は要より優しいですよ、奥さん【君と僕。2】 [アニメ]

君と僕。2第4話「ゆげのなかに」を見ました。今回は双子回。ニコ動のあらすじ間違ってるね、出て行ったしまった…。

年の瀬も迫る大晦日、浅羽家も大掃除で大忙しのはずだったが、祐希はマンガばかり読んでいてなまけっぱなし。食器ぐらいかたずけよう。ホマレンジャーショーの怪人の中におっさんが混じってるんだがw悠太が搾った雑巾の水が祐希のマンガにかかってしまう。祐希は謝罪と弁償を要求するが悠太も自業自得だと応戦。しまいに祐希は家をでてしまう。

家出をした祐希は要の家の子供になることに。「俺は要より優しいですよ、奥さん」ぷんじゃねーよw要は悠太に電話をするももう帰ってこなくていいと突き放す。ゴミだしの途中で悠太は子供の頃父親のお皿を割ってしまって祐希とともに庭に埋めたことを思い出す。よく今までばれなかったな。

要の家に祐希を迎えにいき何年も前に皿を割ったのを父親に謝る。「何か知らないけど、もういいんじゃね」親父軽いなwそして家族4人で年越しそばをすする。なぜ七味唐辛子も隠したし。浅羽兄弟の仲のよさを再認識したハートフルな回でした。このアニメのお母さんは総じて若くてかわいいな。


君と僕。 6(完全生産限定版) [DVD]



nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。