SSブログ

スーパーひとしくん人形が復活【ボッシュート】 [割とどうでもいい話]

世界ふしぎ発見でお馴染みのスーパーひとしくん人形が、27日の放送で7年ぶりに復活しました。



2005年のルール改正でその姿を消してしまいましたが、この度旧ルールの復活により再登場する形となりました。司会の草野仁さんも、「ルールもシンプルになったので、解答者もクイズに集中できるはず」とコメントしています。

以前はスーパーひとしくん人形をかけると一気に人形が3つ増えるというやつだったんですが、その後もクイズ形式は大幅に変わり視聴者参加型のテレゴング式だったり、回答も3択式になったりと様々。野々村真さんの正解率が黒柳徹子さんの正答率を上回るという場面もしばしば見られました。

クイズハンターの子がかわいかった記憶がありますが、最近のはとんと見ていませんね。テレビ自体あまり見ないのですが。昔はマジカル頭脳パワーとかショーバイショーバイとか面白いクイズ番組結構あったなあ。今はヘキサゴンとかネプリーグとかQ様なんかが人気なんでしょうか。ヘキサゴンは終わったっけか。とっとちゃんはいまだに現役なのか、たまには見てみようかしら。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。