SSブログ

一体何本の映画を借りられると思ってるんだ?【戦姫絶唱シンフォギア】 [アニメ]

戦姫絶唱シンフォギア第3話「夜にすれ違う」を見ました。今回も突っ込みどころ満載の神回。コメ付きで映えるアニメ。

響の半端な覚悟に怒り心頭の翼、常在戦場の意思の体現アームドギアを構えろと迫るがさっぱりわけの分からない響、翼の天の逆鱗が降りかかる。恒例のカットイン。そこに弦十郎が仲裁に入る。なんという強さ、お前が戦えw響は奏の代わりになると宣言するも翼の地雷を踏む。「思い切り歌うとな、すっげー腹減るみたいだ」奏の死因は餓死かよw

それから一月が経過するも全くかみ合わない二人、響の寿命のこり23ヶ月。未来と流れ星をみる約束を果たすためレポートのまとめに勤しむ。そして一つ上の男のポーズ、包茎は直ります。二課の定例ミーティングに遅刻する響、皆揃ったところで仲良しミーティング。「こいつをどう思う?」「いっぱいですね」まったくその通りだな。私立リディアン音楽院のアビスに眠るといわれる聖遺物デュランダルを狙いノイズが大量発生していると推測される。デュランダルの起動に翼の歌が期待されるが、当の翼は不機嫌。鼻からジュースを飲む。弦十郎のネクタイwしにしか見えなくなった。

翼はアルバムの打ち合わせへ、響はマネージャーの緒川慎次から名刺を貰う。こりゃまた結構なものをどうも。マネージャーと廊下を歩く翼。動きがおかしいwフラッシュアニメかよ。響は人類同士の争いを憂い櫻井了子に耳をアマガミされる。おぼこいわー。

レポートのために昼休みも惜しまず筆を進める響、なんという愛されガール。なんとか仕上げることが出来たが先生からは壮絶に字が汚い、まるでヒエログリフのようだと揶揄される。「やっぱ未来は足速いなー、さすが陸上部」それは関係ないだろwそして鳴り響くエマージェンシーコール。フラグたてすぎたな。

未来と流れ星を見る約束をおじゃんにされ激昂の響。ノイズを相手にその鬱憤を晴らす。敵の中には怪人ブドウ男まであわられ駅のホームはしっちゃかめっちゃか。逃げるブドウがかわいい。そしてバーサーカーモードに変身する響、「今のは痛かったぞー」まるでフリーザの様。急変しすぎで怖いわw

響き渡る翼の歌声「アッメッノッハッバッキッリー、イェッイェーイ」まさかの経験値泥棒。そして現れる謎の新キャラクター、課金装備わろたw喋り方からして敵のようだが、こいつがノイズを操っているという黒幕なのか?

今週もネタが満載で話題に尽きないシンフォギア。歌に気合入れすぎちゃって作画が崩壊気味なのが気になります。歌がうまい人に囲まれて碧ちゃんが可愛そうな気も…。あやひーの活躍にも期待。


戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング

新品価格
¥1,200から
(2012/1/26 03:03時点)





関連記事
戦姫絶唱シンフォギア2話レビュー
nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。