SSブログ

武器は装備しないと意味がありませんよ【男子高校生の日常】 [アニメ]

男子高校生の日常第2話を見ました。ある朝タダクニは道端で伝説の剣を拾う。途中世界の覇権をめぐって争う2人の魔王に対抗すべく3人目の魔王となる素質をもつ人間を探しているというジャックに出会う。ジャックを仲間にしたタダクニは王様の元へ向かうが王様の正体は中ボスだった。「奴の弱点は心臓だ」魔王の一人を倒したものの道にかばんを忘れて取りに戻る3人。ひのきのぼうは時に伝説の剣ともなりうるのだ。

男子高校生と友情パワーではタダクニ妹の下着が盗まれる。張り込みをして真犯人を探そうとする3人だが、ヨシタケはヒデノリの胸元にあるパンツを、タダクニが装着しているブラジャーを発見する。仲間が罪を犯しているのを友達として放っては置けない。ヨシタケが下した決断とは…自らも下着泥棒となり仲間と共に罪を背負うことだった!結局下着をおもちゃにされる妹かわいそす。

男子高校生と伝統行事では学校のパンフレットに書かれた70時間断食という行事に疑問を抱き校長へ直談判を行う。遡ること昭和59年。県立真田北高校は生徒減少に伴い廃校の危機にあった。当時の校長が70時間にも及び嘆願を出し続けついに奇跡は起こる。その偉業を生徒にも見習って欲しいという思いで作られた行事だという。思いつきでここまでストーリーを作れるのがすごい。

男子高校生と怪談2では3人でまたしても怪談話に花を咲かせる。タダクニはいつも帽子をかぶっている唐沢が帽子を外した瞬間を目撃したという話。人には言えないが大爆笑だったという話を聞いてヒデノリとヨシタケは呼び出した唐沢を待ちうけその御頭を拝見しようとする。だがそとではタダクニ妹が既に唐沢と熱いバトルを繰り広げていた。意外とノリのいい妹。

お嬢様の日常では学校をさぼりたいというお嬢様・由香奈が執事達に学校を休むうまい言い訳はないか大喜利を行う。すね毛がえらいことって、直毛が縮れ毛になってたとか?塩辛の食べすぎで高血圧が心配。差し歯指摘されたぐらいで切れるなw

今週もなかなかに笑わせてもらいました。シュールなギャグだけでなく勢いのあるハイテンションギャグシーンもありその辺のバランスがいいと思われ。それにしても先行配信と被りすぎなのが気になります。


男子高校生の日常セレクション~ガンガンOFFLINE 高校生白書~(よりぬき 描き下ろし ポスター付録)





関連記事
男子高校生の日常1話レビュー
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。