SSブログ

あったかいものをどうぞ【戦姫絶唱シンフォギア】 [アニメ]

戦姫絶唱シンフォギア第2話「雑音と不協和音と」を見ました。今回からOPとED曲が挿入、どちらもかっこよくて鳥肌モノ。でも本編は相変わらず突っ込みどころ満載。ニコ動のコメ付きで楽しんでいきたいと思います。

前回ノイズに襲われ体の中のシンフォギアシステムが発動し覚醒した響はニセロックマンへと変身。あのエヴァみたいな怖い顔はどうした?そしてやはり歌いながらの戦い、歌わないと変身も維持できないのかw碧ちゃんの歌初めて聞いたけど、電波入ってますね。

そしてバイクにのり颯爽と現れる翼。なぜバイクをころしたし。戦闘では相変わらずのカットイン、これ毎回入るのかwとどめは巨大化させた剣で一突き、でっかくなっちゃった。真面目な戦闘シーンでここまで笑わせるってどうなのよ。

戦いを終えた響はあったかいものを貰って一息「あったかいものをどうも」謎のあったかいものの正体とは?こっそり帰ろうとする響だが黒服のハンターたちによってリディアン学院の中央棟にあるという特異災害対策軌道2課へと連行される。逃亡中w

「これから向かうところに微笑みなど必要ないから」だがクラッカーとともに熱烈歓迎を受ける響、猫の絵がかわいい。そこで風鳴弦十郎と櫻井了子から自らに宿ったシンフォギアに秘密を教えてもらう。響の体の中に埋まった奏の聖異物ガングニールによってシンフォギアが発動したのだ。コナンやライダーよろしくヒーローに秘密はつき物よね。

そこにまたまた現れたノイズ、ほんまノイズさんは空気の読めるお人やで。千と千尋にでてきそうな化物を翼が迎え撃つ。響も負けじと助けに入るが翼の露骨に嫌そうな顔wノイズは楽々倒したもののなぜか翼に宣戦布告を受ける。2話にしてもう仲間割れか。

人間関係的には響×未来、翼×奏のカップリングが公式なのか。これはキマシタワー展開も期待できそうです、レズハッピー。バトルシーンは演出のせいか非常にださいのですが(原因はほぼカットイン)もう引くに引けないって感じですね。どうせなら最後までこの調子でいって欲しい。


戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソングシリーズ1 ツヴァイウィング





関連記事
戦姫絶唱シンフォギア1話レビュー
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。