SSブログ

カンタレラを攻略【初音ミク project DIVA 2nd】 [ゲーム]

PSP用ソフト初音ミク project DIVA 2ndにて、カンタレラの難易度extremeでパーフェクトをだしました。たぶん30回ぐらいやってます。


miku2.jpg


カンタレラは黒うさPの作詞作曲によるカイト、ミクのオリジナル曲。中世の世界観漂う面妖な歌詞と曲調。ボカロキャラ2人によるダンスホールでの華麗な舞が見もの。二人で手をつないでツイストするのがかわいい。間奏終わりの1回転ジャンプは10点満点。

同ボタンの連打が多いため星8個の割にはやりやすい曲。間奏のちょっとタイミングがずれたボタン配置は失敗したり成功したり、運ゲー。その後の長時間連打は神経使うので集中力を切らさないよう我慢。後はパーフェクトに向かってフィニッシュ。

みくみくにしてあげる以来の2つ目のパーフェクト達成。絶対無理と思ってたけど人間やればできるもんだなあ。この調子で全曲パーフェクトを目指したいところですが、ハードでさえクリアできない曲があるのでまだまだ時間がかかりそうです。





初音ミク-Project DIVA-extend Complete Collection(DVD付)




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。