SSブログ

ラグナロクオデッセイ OPムービー公開 [ゲーム]

PSVita用ソフトラグナロクオデッセイのオープニングムービーが公開されました。





ラグナロクオデッセイはオンラインRPGラグナロクオンラインの元になった北欧神話の世界を受け継いだゲーム。北欧神話の終末神々の黄昏ラグナロク後の世界を舞台に巨人やモンスターとの戦いを描く爽快アクションゲー。

音楽は谷岡久美氏、CGムービープロデューサーは株式会社ROBOTの倉澤幹隆氏、CGムービーディレクターは岩本晶氏と豪華な製作陣。アドホックモードにも対応しており、4人同時プレイが可能。DL版は4800円、発売日は2012年2月22日予定。

そして先日行われたラグナロクオデッセイ完成披露パーティーでは社長の森下一喜氏が挨拶、ラグナロクオンラインのキャラクターでアクションゲームを作ったら面白いのではないかなどの制作秘話を語っています。

ソニーの河野弘氏はラグナロクオデッセイについてPSVitaの通信機能などを大いに生かして作ってもらったと語り、Vita自身のソフトや周辺機器の売り上げにも自信を持っています。

タレントの矢口真里さんと中村昌也さん夫妻も実際にゲームをプレイ、美しいグラフィックや快適な操作性を褒めています。ちなみに2人が呼ばれた理由は夫婦の身長差が47センチもあり、巨人を倒すゲームにぴったりだとかで呼ばれたとか。

このとき加護ちゃんの結婚・妊娠や辻ちゃんの別居報道についての質問にも丁寧にコメント。元モー娘も大変だなあ。


ラグナロク オデッセイ (初回生産版:PC版アイテムチケット(3種)&PS Vita版プロダクトコード(1種)同梱) 特典 PC版アイテムチケット(1種)付き



nice!(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。