SSブログ

海勝「真実は無数にある」コナン「えっ?」 [アニメ]

UN-GO10話を見ました。今回はテレビ局爆発事件の続き、しかも最終回まで続くときたもんだ。爆破テロの犯人が明らかになるのかと思えば疑惑の海勝会長は自殺、警察とJJシステムの癒着まで発覚し事態は思わぬ方向へ。

怪しいのは水野の大学の後輩だという女新人議員の振る舞い、演技が色々と臭すぎる。因果と接触して虎山検事の自白を促したり、その因果は別天皇とつながったいたりとこの辺も事件の真相に深く関わっていそう。

別天皇が存在する異常海勝会長は生きていて裏で糸を引いているという推測も捨てられない。刑務所の小説家の生者と死者の考察も面白い。こうなってくると刑務所の中の新十郎の時みたいに全てが幻だったみたいなオチになるんじゃないのか。

海勝会長の人物や言動からみてもとても別天皇を利用して殺人事件を偽装するような風には見えないのですが。別天皇の後ろにいたコナンの犯人みたいなやつが真のラスボスかも?過去の事件とも大いに繋がってるようだし最終回に向けて俄然盛り上がってきた。

それと劇場版アンゴ因果論のアンコール上映が決定しました。12月17日から1週間TOHOシネマズにて上映。12月23日には因果論からテレビシリーズ全11話を一気に放映するオールナイト上映がTOHOシネマズ六本木ヒルズにて行われます。詳しくは公式HPにて。


アンゴ9話レビュー
nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。