SSブログ

グーグルマップがファミコンのドラクエ風になったよ!【エイプリルフール】

グーグルマップの右上にある「ぼうけん」というアイコンをクリックすると、あら素敵、懐かしのドラゴンクエストを彷彿とさせるドット絵に様変わりします。


DQ.jpg


これはエイプリルフールということでグーグル側のお遊びみたいなものなんでしょうか。ものすごく手がこんでる気がしますが。世界の首都はお城の形になっているのかな?。世界地図というとやはりドラクエ3が思い浮かびます。アリアハンにお城がいっぱいってのがなんともシュール。毒の沼地は何を基準に決めているのだろうか。


ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱



nice!(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 6

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。