SSブログ

コメント付きで漫画が読める!ニコニコ静画スタート

本日からニコニコ動画にて電子書籍サービス「ニコニコ静画(電子書籍)」がスタートしました。

ttp://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1111/08/news037.html

ニコニコ静画内に掲載されている電子書籍にニコニコ動画のようなコメントを好きなページにつけることが出来ます。同時に角川ニコニコエースが創刊、そらのおとしものやタイガー&バニーなど8作品が収録され、毎週火曜に発行されます。ほかにも4コマなのエースやエイジプレミアムも無料配信されています。

というわけで試しにテルマエ・ロマエという作品を読んでみました。古代ローマ人が現代の日本にやってきてお風呂やトイレの技術を学んで過去に戻ってそれらを再現するというお話。結構面白くてコメントも見ずに全部読んじゃいましたw

http://seiga.nicovideo.jp/watch/bk714

コメントを見たいときは吹き出しのマークを押すとサーっと流れてきます。コマを指定してコメントできるってのもいいですね。私は電子書籍大賛成派なんで、この手のサービスが充実するのはいいことだと思います。
nice!(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 5

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました



TOPページ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。